2stepの社名に関して

ご覧いただいている皆様へ

2step代表の中野でございます!

さてさて、本日は「2step」という社名に関して。
お打ち合わせでも聞かれるところであります。

結論から言いますと、音楽用語です。ご存知の方はピン!と来るのではないでしょうか。

2ステップガラージ、または単に2ステップ(ツーステップ、2-step)は、UKガラージ (UK garage) のサブジャンル。2ステップ(この用語は「ガラージ伝統の4つ打ちにのっとらない、
さまざまなぎくしゃくした変則的なリズムの大まかな範ちゅう」を表現している
Wikiより

要は規則を不規則にした音楽になります。
個人的にも26歳で脱サラ音楽チャレンジをしていた時に教わった思い入れがある音楽でございまして、音楽スタイルや名が連想させる色々な効果からそのまま社名として採用した経緯になります。

ちなみに、登記の数ヶ月後?に某大手芸能事務所から独立された大御所がこの社名に一文字足された会社を設立されており、この短期間に2社もこのような社名が立ち上がるのも面白いなと思いました。笑
いつか協業したいですね!

当社は、人様の自己実現のサポートを目的とした会社です。
その要素としての【人材紹介】や【マッチングアプリ】の事業を運営しております。
私個人は、「ま、人生いろいろあるけども、どうせなにやっても最後は死ぬんだから、
怖くてもやってやる!」みたいな感覚で生きております。それが私の自己実現です。
当社がサポートできる範囲であれば、あなた様の自己実現を全力でサポートします。

では、今後とも2stepをよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました