え!?非婚希望者向けマッチングアプリ!?

ご覧いただいているあなた様へ

どうも!2step代表の中野です。

SNSでも一部PRを行なっておりますが、2021年の秋頃に、
マッチングアプリ【ナナエル】をリリース予定です。

昨今、法律結婚向けやそれを前提とした恋活アプリは多く存在しておりますが、
この真逆を行く独身非婚希望者向けのアプリになります。
見つかる相手としては、法律婚外として想定しておりますので、

・事実婚
・同居を求めないパートナー
・同性のパートナー

これらのような、まだまだ少数の価値観をお持ちの方を対象としております。

そしてもう一つ。
結婚願望の有無を問わず独身タイムで繋がれる趣味仲間です。
私も感じますが、既婚と独身では生活リズムや時間の使い方が異なる為、これまでの友人関係では
満たせない部分も出てくるかと存じます。
だからこそ、近距離で同じような趣味を持ったり新しい趣味にチャレンジしたい仲間を、
独身に限定して探せる場所になっております。

追加サービスとして、アプリ会員限定=独身非婚会員限定のクーポンを発行予定です。
歯科のホワイトニングや、飲食店など、ライフスタイルを取り囲む様々な面で発展させていきます。事実上、このクーポンで月額会費がペイできるはずです。笑

何故これをやるのか・・・

世の統計的な話をすれば、圧倒的に法律婚希望者が多い裏で、
それを望まない方々がいるのも事実です。
そして、数の問題もあり、現実的に残念ながら「結婚が叶わない」方々
どうしても生まれてしまう・・・。これも事実です。

しかし、結婚大前提社会の日本では、圧倒的な数の差から、「結婚しないの?」「将来どうするの?」など、それを前提とした意見を、多くの未婚非婚者は受け取る日常にあります。

幸せの在り方=法律婚ではないはずです。
法律婚だけが幸せの条件であってはならないはずです。
独身でも非婚でも、安心して暮らせる社会が多様化の時代には求められるはず・・・。

既にこのような声も沢山出ており、そのような書籍も増えてはいるかと存じますが、
そういった価値観を持つ方々に新しい場所を提供する為にこのアプリのリリースを決めました。

そして・・・

私、中野自身も非婚希望者であること。それによって日常で感じるものがあること。

これも大きな理由になります。
よって、私自身もユーザーの一人です。笑

これをスタートとして、ナナエルでは独身非婚者に安心を届けるサービスを展開して参ります。

タイトルとURLをコピーしました